スクーターの王妃(満月)

遠くで雷鳴。犬の遠吠え。虫達の声。カエルやトッケイもいろいろ喋ってる。

今朝5時くらい。
これから日が登れば鳥達が歌い出す。

生き物達の大合唱。ウブドは命に溢れてる。

 

昨夜はバイクを返却ついでに、ちょっと遠くの中華屋さんまで。

全部乗っけ盛り麺(スープは少なめ)と、ハイナンライス。

ジャスミンティーとwinter melonティーを頼んだ。

ウィンターメロンって何?!飲んだらタピオカミルクとかに入ってる感じのドリンク。。

すごい美味しいんですが、何者なんでしょうか、、台湾も行きたいなぁ。。

私は旅人の血が流れてる。。そういえば父方の兄弟も沖縄や石垣に旅立って定住したのでした。うみんちゅだなー。

 

ウブド王宮の出演に向かう途中なのか、バリの王妃?神様?王子?

素晴らしい衣装の物凄い美しいお方がバイクで横切っていきました。。。

 

いや〜すごい。神の領域と芸術が、人々の生活が本当に入り混じってる。

一瞬幻想の世界に生きてるんじゃないかと錯覚しましたが、神々の島、芸術の島。バリ半端ないです。

 

犬の遠吠えが、、

ーー続く