ウブドを離れ、海方面。

田んぼビュー三昧でしたが、これから海に移動します。デンパサールでPCR検査の予約が結構早めにある。本当はもう少し長めにいようかと思ったんですが、子供がホームシック気味に^^;何かと迫力があるので少し疲れたみたいです。あれもこれもと思ってましたが、案外のんびりな旅になりました。ヨガは受けたかったなぁ〜。20年前よりオーガニックの店とか、ベジレストランとか増えに増えて、ナチュラリスト最高なウブドになっていた。

いろんな意味でフリー。自由な感じの人々がわんさか集まっている感じ^^*デジタルとは対照的。GRUBやGOJEで何でもかんでもというわけにはまだなってなさそうです。デジタル通貨がそんなに普及してないのかな。とにかく芸術家の島ですね。

 

ーー続く