やっと子供の体調が元通りに

やっと子供の体調が元通りになった。

ちょっとお腹イタと言っているけど、それは日本でもいつも通りなので大丈夫かな。

意外と涼しい。今日の気温は27度。

東京は36度くらいらしいが、風も心地よく、曇り気味。

日差しはさすがに強く、日が照るととても暑くなる。

ここは山沿いだから涼しいのかな、南部の海チカは暑いのだろうか。。

隣のビラに滞在中の若者(欧米系白人)が気持ちよさそうにハンモックで寝ている。

日がな。真っ白いシーツのようなハンモックだけど、どこに売ってるのか、日本では見たことない。時間がゆっくり。ビラでくつろぐのに、シンギングボールかクリスタル、ハンモック、お香、キャンドルあたりを置きたい。

昼は子供の体調見つつ、ワパデウメまで歩く。田んぼではアヒルが泳いでるのが見える。水田には水が張られ、これから田植えかな?途中のワルンでバッソを食べた。

子供はとても気に入った様子。ちょと肌寒いからか熱いスープが美味しいみたい。

私は肩出して薄着のワンピースですが、地元の人は長袖や薄いジャンパー着てる人もいる。欧米人はみんな水着みたいなのに羽織り、パンツにビーサンみたいな感じ。

意外とスニーカーに靴下履きスタイルの若者もいる。ハダシで良いと思うけど、、^^;

帰りはGRUBでバイクタクシー。なんと二人乗っけてくれた。22kです。車より断然安い!

前はワカデウメって名前だったけど、名前変わっただけで、中は当時泊まった部屋がそのままあった。懐かしい。インフィニティプールなど増設されてた。良いとこですよ~♪ヨガスタジオもありました。