ウブドカフェ三昧。カフェ一覧。

入ったカフェ。

・Barong Bali Grill&Coffee(バロンカフェウブドコーヒー)

ウブドから北テガララン方面。ウブドスウィングを探して辿り着いたカフェ

市街中心からはバイクで20分くらいかかった。

席着いてすぐInstagram撮ってた。もちろんすぐ更新してた。仕事早いわー

 

道々では工房みたいな大型店舗がずらり並んでいる。あれも欲しいこれも欲しい!と家具やら木彫りやら籠やら。大作が多い。航空便では運べるのかな〜アンティーク調の鏡と椅子テーブルセットで欲しい。大型の籠を照明のカサに使いたいな〜広くないとダメだな^^;いや、天井を籠だらけにしたいな。。。

 

・Menari Coffee Ubud(メナリコーヒーウブド

カフェは随分と広々していて過ごしやすそうだった。カプチーノもサンドイッチも美味しい。紅茶はたっぷりと大きいマグで出してくれた。

 

Savannah Moon(サバンナムーン)

画家の人の絵が飾ってある。とても可愛らしい供物を運ぶ女性の絵。前に見たことあるような、、、リーズナブルなのにとても美味しいです。

 

・ロイヤルピタマハ 

中のカフェ。入り口からエントランスまで広すぎて迷う^^;やはりここも20年前に一度訪れて(その時はサイクリング中で自転車)まだ建築途中だった。散歩でたまたま訪れたら、スタッフが部屋を見ていけと言って案内してくれた。今泊まってるのはどこだと聞かれ、答えると、キャンセルしてうちに泊まれ、宿泊費は半分で良いみたいな事を言われた。素晴らしく長めの良い部屋で、部屋のプールから渓谷一望。物凄い迫力だった!

当時はリゾートホテルの建設ラッシュ(今もか?)でプレオープンでお得に泊まれるみたいなキャンペーンをいろんなとこがやっていた。

王家の威信が感じられる、バリの建築美は必見&圧巻です。

私達の食べたメニューは、、

カプチーノ、クラブサンド、レモングラスティーでした。どれも美味しいですが、tax含め3千円くらい。

 

SAYURI

「ブラジリアンライブ7時から」という看板を見て、夜訪れました。

ライブは無料で、タブラと歌、アコーディオン?みたいななんか見た事ないプリミティブな感じの楽器^^;

ヨギーでハッピーフラワーな感じの若者達?おばちゃんもいましたけど。(私もです)日本の方がオーナーなのか、ローフード、ベジメニュー、オーガニック。いろんなフリー(大豆フリー、グルテンフリー、ナッツフリー、、etc。一体何でできてるんだ、、、)とにかく物凄い大地の味?頼んだタコスの中身、お肉みたいなのはなんとテンペ(大豆を発酵させて固めたもの)だった。それとバナナケーキとジンジャーティー。ヘルシーなのにどっしりとした食べ応え。とにかく衝撃でした。

 

銀行の前のカフェ、なんとGoogleマップに店舗名乗ってない!!すごい、、

スムージーボウル(ドラゴンフルーツとマンゴー、トッピングはヨーグルト)

子供が頼んだジェラードはライムのソルベで、これがすごい美味しくて第三の目が開眼。何か突き抜けていましたね〜。ウブド全然田舎じゃないわ〜ニューヨークとか?ソーホー?とかにありそうな店。

このようなヨギストカフェがそこらじゅうにある。化学調味料の味に慣れてしまっている舌に、ガツンと響きました。

 

 

 

 

 

ーー続く

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が絶賛熱出し中なので、暇に任せてGoogleの口コミやら、楽天、booking.com、Amazonのレビューやらなんやらブログやらどんどん更新する。