シンガポール旅行

うちは毎度まいど揉めている。

もういい加減限界か、と毎回思うけど、なんとかやっている。

はっきり言って苦しみが多い。が、

犬を飼ったり、(猫もいる)アウトドアに半ば強引に連れて行ったりして、(家の中だけだと煮詰まるから)畑を借りたり、稲刈りに連れてったりとか、、およそ思いつく健全な家族を構築するのに最適と思われる事を選択している。(自分が自然が好きだからと言うこともあるが。

また自然への思いで脱線しそうだけど、

本題は、

この夏シンガポールに家族旅行に行く計画。というところである。(いつもと違う環境で家族の状態がリフレッシュするのではと思ったのと、お金はウチのお爺ちゃんが残してくれた遺産の一部で補填しよう→だがすぐ無くなりそう→子供が中学になったらまた仕事を始めよう!)と言い訳が長くなったが、

 

ー 5月頃、なんだかテレビやメディアで6月以降は燃油サーチャージが爆あがり、3倍になる!とか言っていて、ええー!!それじゃもう2度と海外なんて行けなくなる!こんな貧乏家庭じゃ家族みんなで海外なんて絶対無理!!

と焦って格安航空券を抑えてしまった。(フィリピンエアー)

子供のうちに、多様な文化を見せたい、英語圏に連れて行きたい。と思っていて、(これから日本人口減、外国の方達と分け隔てなく差別なく仲良くしなくちゃいけない!と言う持論)

観光地に住んでいれば海外の人とももっと触れ合う機会多いんだろうけど、、、

子供がやたら英語苦手意識持ってて、cambly(オンライン英会話)やったりしてたのですが、

やはり一番早いのは身近に感じること。現地に行くこと。

 

行き先はヨーロッパにしようと思って、テルマエロマエの漫画見せたり(ローマ好きにさせようと思って)パリのルーブル連れてこうとか(美術好き)色々考えてたけど、3人で行くには予算オーバーですた。

しかも、このコロナ禍で直前までどうなるかわからないところで、そんな大金を賭けることは

できない。。

近場で多様性のあるところ、昔行ったクアラルンプールがすごく良くて、(空港が黒田紀章の建築。植物園みたいすごいカッコいい語彙足りずすみません。)

シンガポールにしますた。(あのものすごい建築が見たいし見せたい。)

色々見てたら宗教も民族もすごく混ざり合っていて面白いんじゃないかな〜物価高そうだな〜

と思いましたが、、、

なんと、、、

夫がワクチン接種証明が間に合わないかも。。。

入国できない、、、

(②に続く)