もうすぐ夏休み_なんだけど、、

今年は早めの夏休み・6月頃から海に行ったりきたり。

これからなんとサーフボードを買いに行く47歳。

やりたいことは年齢関係ない、やってみよう!と誰かに言われた気がする。

オリンピック前に千葉のサーフィン開場候補地に行ったら、サーフィンやってるのは中年のおじさんがすごい多いことに気がついた。

海に浸かりたい。できれば年中。と思ってたけどなかなか機会もなく、、、

 

私はなぜか10年くらい前から、理不尽なイジメ?みたいなものにあっている、、、

多分当時の職場の人間関係から派生したものと思っている。(その時はひどいモラハラで拒食症になり10キロ減。帯状疱疹になって辞めた。)

 

見知らぬ人に、唾を吐かれたり。すれ違いざまに暴言されたり。

もうズ〜っと何年も。バイトで通勤電車の中とかでもほぼ毎日だった。

一番ひどいと思ったのは、子供が七五三の時、神社で家族で写真撮ってる時も。

今でもそれは続いている。

見知らぬお父さんに、すごい睨まれて怒鳴られたり。若者カップルや女子もいる。

しかも写メまで撮られてる!

暴言は、

私に直接言ってるとはわからないような方法でやる。

私はなんでそんなことをされてるのかさっぱりわからない。

多分ネットか何か私がものすごい悪者のように書かれてる?のか、晒しだされているのだろうと思っている。

そのうち誤解が解けるだろうと、我慢していたが、一向に収まる気配がないどころか、

最近はもっとひどくなってきた気がする。身の危険を感じる。

 

子供を連れて、海に行きたいだけ。犬と一緒に浜辺を散歩したいだけ。

 

車の運転中も危ない。原付のにーちゃんとかがつけてきて、ノロノロ運転でイライラを煽ってくる。高速でも前後大型トラックに挟まれたり。左右もピッタリつけてきたり。

早く誤解が解けて欲しい。安易に私の悪い噂を信じて風聴しないで欲しい。

すごく迷惑している。こんなに10年も嫌がらせをされ続けるなんてどう考えてもおかしい。

心当たりの方は、今すぐやめてください。

 

そんなことを10年も感じていて、その度に、そんなイジメや嫌がらせをする暇があったら、山を歩いたり、サーフィンでもすれば良いのに!!

と思っていた。

海や山、自然は平等だから。訳のわからない憎しみにさらされているけど、煽りに乗らず、平常心を保ち、自分のやりたい事をやる。

何をやっても邪魔をされたり、悪く言われたりするんだから、気にしていたら何もできない。

すごく生き難いけど、いつか誤解が解ける事を願う。

はっきり言うけど、私皆さんが考えているような悪い事は何もしていません。